大阪アッフェ情報

赤信号

またも2ヶ月放置した。とは言え、ちょうどここに書き込んだ2ヶ月前に大事件が起きて、ようやく今週解決に至った次第でして。もう野球どころじゃないっていう2ヶ月でした。疲れた。とりあえずコトなきを得てめっちゃホッとしていますが、しかしまあ波状攻撃のように絶え間なく押し寄せる仕事、家に帰ればアレコレ押し寄せる野球の仕事、その他もろもろの問題。ナニコレ。もう萎えた。そして正直、もう飽きた。どうして自分にばっかりこんなメンドイことが起こるんだろうと思うけど、でも正味の話、それって世界中のほぼ全員が100%感じてることですね笑。大なり小なり、多かれ少なかれ、誰もが人生は思うようにはいかず、いろんな課題に直面してはその度に乗り越えて、たくさんの解決の手段を身につけ、人として成長していくもの。そんなことはクソほどわかっていますが、最近なんかちょっとやや多め。例えるなら、帰り道に全部「赤信号」で引っかかってる感じの今日この頃、ひとつひとつの赤信号にまともに向き合って解決していく根気が無くなりました。加齢とともに、いろいろめんどくさくなるもんですか。ただ今が赤信号続きならば、解決策はリズムを変えること。もうすぐ誕生日だしな! 「人生を変えるのは『勇気』だけ」という格言を胸に、次の1年は新しい1年にしたいと思います!