大阪アッフェ情報

2023年2月

2月11日〜12日 倉敷の旅と翌日練習@淀川河川敷

2月5日 ドン登場@淀川河川敷

全力で駆け上がれ!

コロナ明けに開放気分ルンルンで会社に行ったら、今期の経営指針が発表され、我が社のSDGs(れくらい・うにか・んばらんかい「目標」たち)でてんこ盛りになってて、再び体調不良になりました笑。その中にWEB分野もあったので、また勉強し直してここもスマホ対応にするつもりです。たぶん。
さて、タイトル。わたくし通勤でチャリンコを使っています。とある保険会社の「健康であればあるほど褒美をくれてやるぞプラン」に加入していて、引っ越した際にわざわざ会社からやや遠い場所を選びました。で、チャリ通勤で毎日運動を課してるのですが、この通勤路にはものすごい坂道があるんです。健康維持するためやむなし、と勢いをつけて全力で登っているのですが、そこでいつも困ったことに遭遇します。それが宿敵「電動自転車」の妨害。電動自転車はある程度スピード出ないように設計されているため、坂道を登るときもわりとゆっくりめ。その電動自転車が前を走っているとそのゆるゆるスピードに合わせなければいけないんですが、ノーマル自転車がそれに合わせて登るとこの坂の頂上までもたない。立ち漕ぎを余儀なくされるか、足を着いてしまうか、という事態になるんです。なので、電動自転車をご使用になっているすべての人にお伝えしたい。急な坂道では必死こいてるノーマル自転車が横から追い抜けるスペースを確保してほしい。それがムリなら、制限速度の範囲内で安全かつ全力でスピーディーに坂道を駆け上がってほしい。ゼーハー言ってるノーマル自転車を後方に見かけたら、お気遣いいただけますようお願い申し上げます。