大阪アッフェ情報

2014年1月

新居生活スタート

この2週間バッタバタしましたが、ようやく新居生活がはじまりました。ほほ家具を買いそろえたんですが、組み立て家具がほとんどなので、ひたすら何かを組み立てる日々でしたね。ところがパイプがハマらない、部品が足りない、説明がわかりにくいなどなど、ここまで科学が発達した日本で、なんでこんなに苦労するんじゃいということばかりでした。ケチって格安の家具ばかり選んだから、「安かろう、悪かろう」なんですかね。生活するのには支障はないですが、だんだん組み立てるのがめんどくさくなって、届いた瞬間、ボタンひとつで自動的に組み立ててくれたらいいのにと思います。工作は好きな方なのに、ちょっとヘキエキしてきましたが、自分の城に仕上げるまであと少し。もうちょっとしたら、なんとか部屋らしくなるので、それまで六角レンチ片手に頑張ろうと思います。

ワラにも

先日の日曜日は今年の初練習でした。ところが、毎年のように休み明けはみんな野球がヘタになっていて、ノックでも足が全く動きません。それを見たカントクのAチャンが、「足腰を鍛えるためにゴロの捕球体勢で股割りする」と言い出したんです。マズイ、休み明けで絶好調にカラダがなまりきっているのに股割り……絶対たいへんなことになりますよね。で、股割り40秒間をはじめてみたら、案の定、前にいたタワチャンが耐え切れずガクガクプルプルと悶絶の様子。これ、ほんまブタは腹がつっかえるし、コマネチラインがハンパなくキツイよね~とワタクシ・タワ・ミナミのアッフェ森三中でなごやかに話していたら、カントクに「しゃべってないで次やるよ」とせかされて2セット目に突入。しかしタワチャンが限界に達したらしく、プルプルどころかモジモジ状態に陥ってみんなを笑かしにくるんです。ヤバイ、ふざけてたらカントクに怒られる、と思ってチラ見したら、股割りの体勢で震える指先に1本のワラがつままれていました。「何を持ってんですか!」とつっこまれて「なんか、手を伸ばしたところに落ちてたの」と答えてましたが、まさに「ワラにもすがる」思いで股割りを耐えていたのでしょうか。結局、カントクも笑かしてきたのでオモロイだけの練習でしたね。まあ、今年も楽しくまじめにがんばりましょう!!

待ち疲れた

さあ、冬休みも終わっていよいよ明日から仕事ですが、1週間以上休むとちゃんと社会復帰できない気がしますね。そういえばこの正月は麻雀大会以外は部屋を片付けたくらいでたいしたことはしませんでした。本当なら新居に荷物を放り込みたかったんですが、部屋が使えるのが今月中旬くらいで、それまでは何も動けないという感じです。さっさと動き始めたいんですが、部屋が空かなければなんともできないので、もどかしい限りですね。ということで、とりあえず新しく買う洗濯機をアレコレ調べることにしたんですが、洗濯乾燥機ってめっちゃ高くてビビリました。バクレツな花粉症なので、発症期間はできるかぎり外で干したくないんですが、乾燥機付きのモノはえげつないくらい高い。しかも大きな買い物なのでネットで色々調べていたら、ドラム式がいいだの、縦型がいいだの、すぐ壊れるだの、使いやすいだの、もう何を信じていいかわからん状態になりました。とりあえず周りで使ってる人に聞くのが一番だと思うんですが、引っ越しの待ち疲れをして若干やる気が失せてきたように思います。飽きっぽいO型なので、「引っ越しやめた」とか思う前にさっさと新居に移りたいですね。

2014年、スタートです!

あけましておめでとうございます!2014年、スタートです!今年はとにかくみんなが健康で野球ができればいいですね。個人的にもちょっと環境が変わるのでそれも楽しみですが、せっかくなのでいろんなことを変えていけたらいいなあと思う一年です。それではどうぞみなさま、本年もよろしくお願いします!