大阪アッフェ情報

2014年2月

ぶっ疲れた!

いや~、例年のごとく繁忙期に突入しましたが、一人暮らしの慌ただしさもあって、めっさめさ忙しいです。ちょっと前まで残業もほどほどで、しばらくのほほんとした生活をしていたため、急に忙しくなるとまったく対応できません。朝から日付が変わるくらいまでキーボードをぶったたき続ける日もありまして、会社に行って、帰って寝て、また会社に行って…という感じです。帰るのが遅すぎて店もほぼ閉まっているので、1週間前から買おうと思っているパイプユニッシュとムヒHDがなかなか買えません。食事も外食で済ませたりするので、冷蔵庫にある食材の賞味期限も切れまくって美味しくいただけません。疲れきってベッドになだれ込むも、もはや疲れすぎて眠れないという状況だったんですが、ようやくこの週末はゆっくりできそうです。ところが、来週から3月は交代で土日出勤というような話が出てるんですよ。とりあえずはなまりきったカラダを戦闘態勢に戻して繁忙期に臨みたいですが、もう少し若い社員を入れてもらって楽がしたいモンですね。

迷言スランプ

最近、カントクに野球のスイッチが入って「今年のアッフェはちゃんとやる!」と毎週気合いも入ってるんですが、とにかく天然なのでその言動がおもしろくてたまりません。日曜日は笑いにあふれる1日になりますが、先日の日曜は珍しくカントクから名言が出ました。「スランプが人を成長させる!だからこれから上手くなるんだよ!」的なコトですが、ちゃんとしたことも言えるんやなと感心してたんです。ところが別件で話をしてたときカントクが「聞いて、来週の今ごろは旅行なの」と言い出したんですよ。あれ?旅行は3月のハズなのに2月になったのかな?と思って「え?いつから」と聞くと「3月上旬から」とのこと。「え???でも来週から行くんじゃないの?」と聞きなおすと「そう。3月から」と意味のわからない返答が…。落ち着け、頭の中を整理しよう、今日は2月、来週も2月…と頭をフル回転させていると、カントクから「あ、間違えた。『来週』じゃなくて『来月』ね」というオチの一言が。まあ普通、『来週』と『来月』は間違えないと思いますが、カントクのそういう迷言スランプはきっと成長する過程なのだと思って、あたたかく見守りたいと思います…。

そんなハプニング?

新居生活も1週間が過ぎ、相変わらずアレが足りないコレが足りないの連続ですがなんとか普通に生活しています。家の横に100円ローソンとスーパーがあったりして、嬉しい発見もありました。けっこう便利な場所のようです。ただ、思っていた以上に部屋がボロくて、けっこうなハプニングも起きました。それはある日の朝、トイレに行こうと思ったらドアが開かないんです!えええええ????なんでなんで?と思ったんですが、どうやら中から鍵がかかった状態になってるんです。おいおい、何が起きたんだ、とガチャガチャやってもまったく開かず。コレはヤバい。朝はトイレのビッグタイムが待っているのにどうしたらええのや!会社までガマンするか?あるいはコンビニまで走るか?それともドアをぶっ壊して入るか?と必死に考えたんですが、よくよく見ると、外からあけられる場所があったんです!いや~、ほんまなんとかギリギリ助かりましたが、いったいどういう造りをしとんじゃい、このマンションは。暮らしてみれば良いことも悪いこともあるもんですが、まあ、しばらくはここで生活してみますかね。