大阪アッフェ情報

2014年7月

3日レンタル

先日、雨の大阪城公園でわれわれは、とんでもない大失態をやらかしてしまいました。それは7月初めの日曜日、大阪城公園内のグラウンドで練習をしたときのことです。休憩中に、向こうの方でうちの若頭(キャップ)が呼ぶので行ってみると、神戸の女子野球チーム・ヴィッ○ーズさんのキョンチャンがいたんです。話を聞くと、大阪城公園のグラウンドで友だちの試合があるから、練習後に見に来たら、偶然アッフェが前の枠で練習してた、とのこと。まさかこんなところで出会うとは(笑)で、そのあと雨が降ってきたので、キョンチャンは雨宿りのためかどこかへ移動し、私たちもこれ以上雨に濡れたくないため、さっさと練習を切り上げて帰ったんです。ところがその数週間後、恐ろしい事実を耳にしました!実はあのとき、私たちが帰ったあとにキョンチャンは差し入れのスポーツドリンクを十数本買って、わざわざグラウンドまで持ってきてくれたそうです!それなのにアッフェ、すでに帰宅!あわわわわ、なんという大失態!キョンチャンのご好意をムダにするとは何事かぁあああ!この場を借りて、キョンチャンのお心遣いに感謝するとともに、ジャンピング土下座をいたしますm(__)m お詫びと言ってはなんですが、「うちの若頭キンタを3日間自由に使っていい券」をお渡ししますので、コキ使ってやってください。キョンチャン本当にありがとう、嬉しかったです!

チビ、海に行くの巻

本日、海の日にうちのチビたちが海に行ってきたそうです。「チビ」って言っても、もうみんないい大人になっちゃいましたが、中学生や高校生の頃から知ってるので、どうしてもイメージが出会った頃の年齢のままなんです。で、神戸の舞子に行ってきたそうですが、写真を送ってもらったら、幼いと思っていたのにみんなけっこうな女子力で(笑)女子野球チームだから当然なんですけど、子どもっぽいメンバーが多かったので、どうせスクール水着レベルの写真だろうと思ってたんです。ところが海と砂浜をバックにキラキラした年頃の水着女子たち(とヤンチャなのが数名)が写っていました。え?これ、ほんまにうちのチーム?というくらいの衝撃。詳しくはアッフェのfacebookを見ていただけたらと思いますが、野球から離れたらみんな普通の女子なんですね(約数名を除く)。ともかく、チビたちが仲良く遊んでる姿を見てとても微笑ましかったです。こんな楽しいチームなので、興味のある女性はぜひぜひ見学へお越しくださいね。ついでに、リニューアルサイトではfacebookへのリンクがありますが、ここではないのでご紹介しておきます。ピースケが管理人なので、よければチラ見しにいってください。

ピースケ、引っ越す

昨日、うちのメンバーのピースケが引っ越しまして、その引っ越し祝いにいってきました。珍しい黒うどんというのをごちそうになりましたが、ほんまコレ美味いのでぜひとも店舗へ足をお運びください。で、ピースケの引っ越し先は都島。もともと実家がその辺らしいのですが、職場が変わったため住み慣れたこちらへ舞い戻ってきたということのようです。ところがですね、うちのチームは昔からこの都島から大日あたりに住んでいるメンバーが多いんですよ。大阪の北部から東部にかけてをテリトリーにしているんですが、私が南部の方に住んでいるので遊びにいくとなるといつも遠くて大変なんです。なぜヤツらは北部に集まろうとするんでしょうか?本当にメイワク!私も1月に昭和町へ引っ越してちょっとは近くなったんですが、みんなそっち方面に住むなら関目あたりにすればよかったですね。もういろいろつまんなくなってきたし、どうせなら中崎町あたりで全然ちがう仕事で起業して、ぼちぼち暮らしてみるのもいいかもしれない。メンバーを従業員にしてコキ使う株式会社アッフェ……なんかおもしろそうですね、ありかもしれないな…。

がんばって作成中!

さて、ますますここの更新がにぶってきているように思いますが、本当にちゃんと新しいサイトをあれこれ更新しているので、こっちに手をかけられないと言う状況でございます。そういえば先日、南堀江に行ってきました。しかしそんなオシャレな街に自分1人では行けないため、そこそこ女子力のある#14に付き添ってもらって闊歩してきましたが、そのときに作りかけの新サイトを見てもらったら、なかなかな好評でございました。最新のシステムを導入しているので、作る方も参加する方も、もちろん観る方もかなり快適なサイトになると思います。だだ14年間積み上げた膨大なデータをどう移すかが問題でして、とりあえず最近のデータだけ移して公開して、あとはぼちぼち移行していこうと画策中。でも、夏の全国大会に向けて連盟の方が忙しくなってきたので、またしばらくは放置となりそうですね。まあ、とりあえず夏の終わりにはなんとかしたいなあと考えております。あれもこれもと忙しくなりますが、それを解消するには新しいシステムの導入、そして何よりもそのための勉強!自分自身の自由を生み出し、これまで以上のクオリティを保つには勉強と努力と思い切りだけですね。みんなで関われるいいサイトにしたいので、ご期待ください!