大阪アッフェ情報

2014年9月

もうすぐ

ずいぶん更新が途絶えてましたが、いよいよHP引っ越し作業も大詰めを迎えまして、あとは公開にあたっての調整を残すのみです。トップ画像を完成させれば、いつでも公開できる状態ですね。あと少し、頑張りましょう。ところで、今日は久しぶりに試合に出ました。ふくらはぎをミートグッバイしてから1ヶ月半くらいですが、久々にきちんと野球をしたらめっちゃめちゃ疲れました。人数が足りなかったのでカラダに優しいポジションで出場してみましたが、人間ってずっと動いてないとやっぱ全然ちゃんとできないもんなんですねぇ。いろいろと自分がもどかしい。コツコツ練習、そして本番、当たり前ですけど本当に大事なコトです。それよりもどうにも試合に人数が揃わない。正規のポジションでやってる人も少ない状態なんで、新しいホームページでまた大々的に募集をせねばいかんのでしょうかのう。「働けど働けど なお我が暮らし楽にならざり じっと手を見る」的なキブンですな。今やっていることが、いつか未来につながりますように。

間近

朝晩が涼しくなって秋めいてきましたが、そろそろ新しいホームペーを公開してもいいくらい完成に近づいています。2000年にアッフェのホームページを立ち上げて14年、長年使ったホームページにもURLにも愛着があるんですが、より発展していくために必要なことは「変化し続けること」であることもよくわかっています。最近はサイト運営に若い人が参加してくれたおかげで、よりたくさんの方々がサイトを見てくれるようになり、前以上に多方面へのつながりが広がってきました。これも古いものを捨てて新しいものに変えていったことの成果だと思います。何かに行き詰まった時は思い切って今までのものを変えてみる。それが最善と知りながら、人は変わることへの恐怖や、古いものへの愛着・執着で身動きが取れなくなることも多いですね。しかし不思議なもので、一度勇気を持って踏み出してみれば、自分のまわりのすべてのことがいい方向へ動き出したりもします。私も事情があって一人暮らしを始めましたが、その影響で身の回りのすべてのことがプラスに転がりだして、今は本当に何でもできそうな気がします。このままだとたぶん地球とかも救えそうな気がするな。ま、そんな流れでホームページのリニューアルに至ったわけですが、結局は私の作るものなので、中身はそんなに変わりません。あまり期待はしないでくださいね。9月末には公開!と思っていたんですが、仕事が立て込んでるので10月半ばくらいになりそうです。あとしばしお待ちください。

ミートグッバイバイ

9月に入り、ちょっと涼しくなってきましたね。野球するにはいい季節に入っていきますが、ワタクシただいま野球どころか、走ることもままなりません。というのも、全国大会でふくらはぎをミートグッバイ(肉離れ)いたしまして、しばらくハゲしい運動ができません。ほんまゴメンナサイ。とは言え、けっこう快調に治ってきまして、今は和式トイレ以外は日常生活に支障はありません。ただ、高齢ゆえに再発が危ぶまれるため、とりあえずは完治してから復帰しようと考えています。しかし。昨日試合だったんですが、やっぱ野球は見るもんじゃなくてやるもんですね。打ちたい投げたい走りたい。ヒザから上は元気なので、ウズウズ悶絶でした。ま、でもムリしてまたブチッてやってもたまらんし、後進を育てる場も作らないといけないし、と思ってみんなの練習を見ていたら、なんと中堅メンバーのにゃかいが腰をブチッとミートグッバイ。ただでさえ人数足りないのに役に立たないね、大人たちは。う〜む、ムリは禁物ですが、これは早々に復帰しないと迷惑をかけてしまう。とりあえず、あまり動かないでいいポジションならやりますんで、人手不足のときはこの老兵をいいように使ってくださいませ。