大阪アッフェ情報

2016年1月

1月31日 女子マラソンを避けて高槻練習

アレンジ豆腐生活

最近またも仕事が忙しくなってきまして、というか年がら年中忙しいんですけども、自由な時間がなくてショボくれています。でも何よりも困るのが食事。「夜遅くに食べると太る」という定説通り順調に太りまして、少し危機感を抱いていました。そこで「太らない深夜メシ」というのを検索したところ、先日「豆腐茶漬け」というものに出会ったんです!米の代わりに豆腐を使うだけなんですが、夜でもあっさりしてて食べやすいし、米よりはカロリーが低い。そして何よりおいしい!これはイケる!としばらく食べてたんですが、さすがに飽きてくるんですよ。そこで茶漬け以外に何かないだろうかと探したところ、レトルトの牛丼を発見。もしかしたら…と試してみると、期待通り美味!だって「麻婆豆腐」と「麻婆丼」があるもんね、どんぶりモノはだいたいイケるのでは?ということで、親子丼、蟹あんかけ丼、調子に乗ってハヤシライスと豆腐にかけて食べたら、個人的にはかなりおいしくいただけました。次はいよいよカレー豆腐に挑戦しますが、おいしかったらまたどこかで報告しますね。とは言え、豆腐ばかりもよくないので、たまにはいいものを食べようと画策していたら救世主が登場!先日、RBデンジャラスさん関係者のお店「一蓮」さん(@cafe_ichiren)に遊びに行ったら、おいしい食事をたくさん出してくれました。よし、足りない栄養はここで補って、あとは豆腐でしのぐ。ちょっと体重が落ちるまでこの生活でいこうと思います!

1月24日 寒さに弱いため第2秘密基地練習

カリン・メソッド

「あけましておめでとうございます」からなかなか更新できずに申し訳ございません。新年早々から会社に軟禁されてまして、また人生のすき間をみつけて更新しますので、どうぞ本年もよろしくお願いします!さて、昨年ちょっとおもしろいメンバーが入部してくれました。仮称で「カリン様」としておきますが、このカリン様、キケンな匂いがプンプンするんです。靴下を乾かすためにレンジでチンしてみたり、「大分からあげ」を「だいぶからあげ」と読んだり、2時間飲み放題でたった1杯しか飲めなかったり…。久々パンチのある子が来たなあと、みんなで喜んでいます。で、最近私の隣に住んでいる若者が深夜に騒いでうるさいんですが、先日の練習でカリン様とティーナカさんにその話をしてたんです。どうしたもんかと相談すると、ティーナカさんの場合は『壁をドンドンして、隣人に“うるさい”アピールする』そうで、確かにわかってもらうにはそれしかないかもしれません。ところがカリン様によると、同じように隣人に壁ドンドン(?)をしたのに効果がなかったそうです。そこで騒がしい隣人を黙らせるためにカリン様が生み出した必殺技は『“蛍の光”の大音量で流す』というもの(笑)確かにこれなら隣人になんのトラブルもなく「本日の終了」を促せますね。カリン様が実践しているのかどうかはわかりませんが、わたくしもこのカリン・メソッドをぜひとも使ってみたいです!同じようにお困りの方も一度試してみて下さいね!

1月17日 極寒の大阪城公園練習

1月10日 新春・大阪城公園練習始め

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!とり急ぎ新年のご挨拶とさせていただきますが、本年もよろしくお願いします!さて、あちこちで書いていますが、今年は申年、すなわちアッフェ(=ドイツ語でサルの意味)の年でもあります!せっかく縁起の良い年なので、活躍できるようにがんばります。そういえばキャップとポッキーも申年の生まれなので、きっとものすごい成績を残してくれるに違いありません!今年は春季大会から1部リーグに復帰することも決まったので、春に向けて全力で鍛え上げましょう!新春からの見学・体験も大歓迎なので興味のある女性はぜひご連絡ください。それでは、2016年プレイボールです!みなさまにとって素敵な一年になりますように!