大阪アッフェ情報

2017年8月

全国大会のご報告

お盆休みを6日もいただき、プチ打ち上げ、京都BBQ、梅田昼飲み、奈良巡り、帰省と全力で遊んでまいりました。ゆえにご報告が遅れましが、全国大会の様子をあちこちに書き散らかしていきたいと思います。まずは、1回戦敗退となりましたが、応援してくださったチーム関係者のみなさま、暑い中、大会運営にご尽力いただいた全日本女子軟式野球連盟、関東女子軟式野球連盟のみなさま、本当にありがとうございました。わたしたちがこうやって大きな舞台で自分たちを表現できる機会を与えてくださって、本当に感謝しています!そしてなによりアッフェ・ラスボスのミキどん、レンタカー、運転、ノック、もんじゃといろいろなサポートありがとうございました!東京で快適に過ごせるのは三木どんのおかけです!次はポロシャツもプレゼントしますね笑
さて、試合はコールド負けだったんですが、感想としては、まあね、あと15イニングくらいあったら逆転してたから。ちょっと5時間くらい試合時間が足りなかったかな。という恒例の負け惜しみでまとめておきましょう(笑)悔しかったのはプレーにおいて自分たちの実力を発揮できなかったこと。でもね、これから見ててくださいね。申し訳ないけど、うちのチームまだ何も出してないんで。ようやくみんなでスタートラインに立ったところです。どのチームにとってもそうですが、ゲームセットの声は次へ進む始まりの合図。秋季大会、また少し違うアッフェでお会いしましょう!

8月4~7日 はしゃぎ疲れた全国大会 in 東京

自分らしく!

みなさん、ご存知でしたか? お寺の壁には横線が入っているんです。ウソだと思ったら、Googleで「寺 壁」などで画像検索してみてください。そしてその線の数が多いほど、天皇家や将軍家の人が出家したという言い伝えがあるランクの高いお寺だそうです。全然知らなかったんですが、最近、先輩に教えてもらいました。そんな豆知識をいっぱい持っている先輩は、とても魅力的な大人です。でも、ごくまれにご自身に対してネガティブな発言をすることがあるんですよ。とてももったいない。私は素敵な大人だと思う。最近ね、若い人たちと話してて、自分のことをダメだとか、できてないとか、そういうふうに思ってる人がわりとたくさんいるようです。私からすれば、こんなにも素敵で魅力的で居心地のいい人たちなのに、本当にもったいないと思います。私も自分に自信がなかったり、気に入らないところはたくさんあったりしますよ。でも、そんな自分でも、みんなが一緒に遊んでくれたり、飲みに行ってくれたり、楽しそうに付き合ってくれるので、あ〜、このままでもいいんだなと勝手に思ってます。自分のダメなところも愛せたら、肩の荷がちょっとおりませんか? そして他人のダメなところもちょっとだけ愛せたりしますよね。みんな、まずはそのままでいいですよ。あとは、自分にいろいろ追加していくだけの足し算人生です(笑)
さて、全国大会を前にギリギリ更新になりましたが、みなさん準備はできましたか? 今さらジタバタしても仕方ないので、あとはキモチだけですね! どう頑張っても自分は自分、かっこいい人にはなれんしね。アッフェもアッフェ、かっこいい野球なんてできないし、似合わんしね。自分が一番自分らしくいられるチームで、自分たちの野球を全力で表現しに行こう!それが何かは、みんなもうわかってきたハズ!おもっきり楽しむぞ!!

7月30日 久々カズキング登場の下福島運動場練習