大阪アッフェ情報

2015年7月

7月26日 33.5℃の汗と大阪城公園練習

譲れない夏

わたくし、通勤途中にお気に入りのサンガリアの自販機があるんです。夏場はノドが乾くのでよく買ってるんですが、先日そこでお茶を買おうと自転車を止めると、3歳くらいの女の子とそのおじいちゃんがスッと横から入ってきたんです。まあ、どっちが先とも言えないタイミングだったのでお譲りしたんですが、女の子がジュースを買った後に私がお金を入れると、小銭が反応しなくて自販機からお金が出てきたんです。あれ?この小銭ではダメなのかな?と思って違う100円玉を入れてもやっぱり小銭が落ちてくる。数回やってもダメなのでおかしいな?と思ってよく見ると、なんと当たり付きの自販機で、先に買った女の子に「当たり」が出てたんです!サンガリア自販機では当たりが出るともう1本オマケにもらえるんですよね。で、慌てておじいちゃんに「当たりが出てますよ!もう1本もらえるんです!早く押さないと!」と声をかけたんですが、「え?ええ?」と迷っているうちに当たりのランプが消えてしまいました。「あー、残念ですね」「まあ、どうせオマケやからええよ」みたいなホンワカした会話をして別れたんですが、よく考えたら私が譲らなければ私が当たってたんですよね?なんやろう、いつも幸せの手前で誰かにもってかれるような生き方をしている気がする。夏はバーゲンの季節ですしね、欲しいモノは誰にも何も譲らないシーズンにしてやりますよ!

ともに戦う!

けーちゃん先日、うちのメンバーでプロボクサーのKチャンのプロ第2戦が大阪府立体育館でありました。メンバー4人とスペシャルゲストの合計5名で会場に駆けつけたんですが、ボクシングの試合が初めてだったのでワケがわからず会場で右往左往徘徊するばかり。ちゃんと応援できるのか心配でしたが、Kチャンの母上と高校時代のお友だちの誘導でなんとかベストポジションを確保できました。で、試合が始まったら大きな声で応援しようとみんなで話してたんですが、なんせボクシング用語があまりわからないし、どれが有効打なのかもわからない。とりあえずKチャンのセコンドやスタッフの方が叫んだコトをそのまま繰り返して叫んでいたら、スタッフさんの「もっと頭振って!」という声に、なぜかうちのカントクが一緒に頭を振ってたそうです。さらにラスト10秒で、隣で写真を撮っていたメンバーのポッキーが、「最後、もっと手を出して!」という声になぜか反応してボタンをカシャカシャカシャカシャと連打してました。君たちが頭振ったり手を出したりしてどうすんねん(笑)まあ、Kチャンと一緒に戦っていたということで、そのへんの愛を受け取ってくださいね。試合はKチャンが見事プロ初勝利を飾りましたが、ほんまにめっちゃめちゃカッコ良かったです!うちのチームにこんなメンバーがいるのは自慢ですよね。これかも応援してるので頑張ってください!

7月19日練習試合と7月17日応援企画

7月19日、残念ながら練習試合は雨天で中止になりましたが、お土産交換と帰阪後のバッセンの様子です。ダラーズさん、セカンドラスターさん、またぜひともお願いします!

 

練習試合が中止になったので、所属メンバーでプロボクサーKのプロ初勝利の写真でカサ増しします。
7月17日府立体育館で開催されました。これからも応援よろしくお願いします!

導かれるがままに

毎年7月は、仕事中に宇宙と交信できるほどヒマなんですが、なぜか繁忙期以上に忙しくなってます。帰宅するのが夜9時10時なので、最近夜はスーパーで惣菜を買って食べてるんですが、うちの近所にはスーパーが2つあるんです。ひとつをスーパーAとすると徒歩30秒くらいのところにあります。もうひとつをスーパーBとすると5分くらいの場所にあります。ところがスーパーAは夜9時をすぎると惣菜がほぼ完売してしまうんです。そんなこともあって、このところは少し遠いスーパーB に寄って食事を買っていました。ところが昨日、帰りが10時くらいになったんですが、帰宅途中の道でいつも長時間待たされる信号がすべて青だったんです!こんなミラクルもあるのかと不思議に思いながら自転車をこいでいたんですが、その先を進むとスーパーAがあるんですよ。これだけ何かに導かれているということは、今日はスーパーAにもゴージャスな惣菜が残っているかもしれない!そうだ、きっとそうだ!これはカミサマの導きだ!と思って、スーパーAに駆け込んだら、いつもどおり惣菜は完売されてました。…人生において「ひょっとして」なんてことはあり得ない。カミサマの導きもただの偶然の重なりなのかもしれない。信じていいのはおのれの経験値のみ!ということが、お惣菜を通してよくわかりました。みなさんも、「青信号の連鎖」に過度な期待をするはやめましょう。

7月12日 炎天下練習

7月4日新歓〜オール〜7月5日河川敷練習

満員御礼

最近ですね、行きつけのバッティングセンターがやたらと混んでいるんです。去年までは、いつ行ってもほぼ私の貸し切り状態で、何打席も連続で打てたんですが、このごろは何人も待っていてなかなかケージが空きません。なぜ?どうして?と思って、「最近お客さん増えたやん」と店長に聞くと「そんなことない、前と変わらん。来る時間帯が悪いんや」と言い張るんですよ。ほんまかと思って、3週間くらい行く時間を変えてほぼ毎日通ってみたんですが、それでもやっぱり混んでいるんです。これはひょっとしてお店が繁盛してるんじゃないでしょうかね。いや、店長のところが儲かるのは全然いいことなんですけど、私が行くたびに待ち時間が増えているというのもちょっとした問題になってます。ただ、店長が言うには「昔はもっと多かった」そうで、この程度のお客さんの入りでは繁盛してるとは言いがたいようです。以前は、会社帰りにいろんな草野球チームの人がバッティングセンターで待ち合わせをして、おしゃべりをして、何打席か打った後にみんなで飲みにいく、ということが毎週のようにあったみたいですよ。なんかめっちゃうらやましい話ですが、今はそれがなくなってしまってずいぶん寂しくなったとか。もし自分たちも家が近所だったら、店長のお店がアッフェで生計を立てられるくらいエンドレスにそんな生活しそうですね。なんか楽しそうなので、いつかアッフェ部員を住吉区に民族大移動させてやろう。さあみんな!南大阪にカモン!!