大阪アッフェ情報

越冬

IMG_0091みなさん、覚えておいでだろうか? この「全身着る毛布」のことを。昨年のことですが、物価も電気代も上がってきたし、この冬はコレで節約しようと購入したんです。が、「暖房をつけずに行けるところまで行く!」と決めたものの、新年早々にコロナにかかってしまい…。7日間、家に全力で引きこもったので、目ん玉飛び出るくらいのとんでもない電気代になりました笑。普段、あまり家にいないので暖房をつけるとしても2〜3時間くらいだったんですが、さすがにコロナ時は病気だし悪寒もするし、1日中ずっと暖房をつけて過ごしたら7日間でいつもの1ヶ月分くらいの電気を使っていて…。げに恐ろしや。そんなわけで、体調が回復した2月、前の月に差し出した高額な電気代を取り返すべく、この全身毛布で暖房をつけずに乗り切る作戦に出たのです。そして、2月の1ヶ月間、なんと1回も暖房をつけずに本日3月1日を迎えることができました!祝!やると決めたら絶対にやり通すO型気質が幸いして目標達成!そもそも、この時期は忙しくてほぼ会社に住んでるようなものなので、暖房は使いません。家に帰ってからも、2時間程度ならこの全身毛布で十分しのげるので問題なし。しかも休みの日に1日中着ていてもずっと暖かいので、これはかなりのスグレモノ。よく考えたら暖房っている?もういらなくない?と思うくらいでしたよ。このまま酒と筋トレと全身毛布があれば、3月も過ごせそうな予感。よし、残りあと1ヶ月、暖房ナシで越冬してみせるぞ!(※来客のときは暖房つけます)