大阪アッフェ情報

2017年12月

目標まであと少し

毎年12月になるとワケわからんくらい忙しくなりますが、早くもバテてきました。いろいろ頼まれごとがあるんですが、いつかちゃんとやりますんで皆さま今しばらくお待ちください。ところで、11月の初旬に恒例の健康診断があったんですが、先日その結果が返ってきまして、ほぼ全勝です!おめでとうございます!ありがとうございます!しかも糖質制限ダイエットをしている影響か、昨年に比べて数値が良くなりました。思わぬ副産物です。ところが1つだけ「要・治療」の項目がありまして、それが聴力。左耳は検査の音が全く聞き取れなかった。ぷち衝撃。ま、難聴と耳鳴り持ちなんで仕方ないですかね。確かに去年あたりから聞こえづらくなってきた気がするんですが、きっと働き過ぎでストレスたまってんですよ(笑)でも耳鳴りで「要・治療」って書くとはデリカシーがない。治療してもなかなか治らないから世界中の人が困ってんだよ。ま、結局慣れるから治ったのと同じですけどね。そういえば、この病院の院長先生は私にとって若いころからの天敵でしてね。最初に健診にいったときから診断書にデブ(肥満)って書かれて、根に持ってるんです(笑)いや、多少は太ってるけど、筋肉だってそこそこあるし。毎年毎年、診断書と一緒に「肥満改善」のパンフを送ってくるんで、いつか見返してやりたいと思ってましたが、幸いにも糖質制限ダイエットの効果がびっくりするくらい出ているので、来年あたりには本気でデブ脱出やな!!!体脂肪率を10%台にして、デブデブと書き続けた院長先生を必ず!ギャフンと!言わせてやります!今年の目標体重まであと少し、がんばるぞ。

12月10日 悶絶ギンナン臭ただよう東中本運動場練習

12月3日 練習の写真がないから納会の写真でごまかす回 in 尼崎

プレゼント

12月に入ってしまいましたね。今年もあと1ヶ月ですか。ここ数年は「あ〜、今年も働きっぱなしで何も成長しなかった」と思ってたんですが、今年はほんまいろいろ楽しかったです。美味しいもんいっぱい食べたしね。今は純喫茶で出てくるような「厚焼きたまごサンドイッチ」が食べたいです。残り1ヶ月も食い倒れて過ごしたいな。さて、話は変わりますが、先日両親に誕生日プレゼントを渡しに行きました。2人まとめてです。しかもプレゼントは現ナマ。なぜかというと、身につけるものとか、ずっと残るものとか、前からいろいろ考えて親に話してみても、アレはいらん、ソレはいらんと歳をとると好き勝手言うんですよ(笑)ほんま近親者はこれやからめんどくさい。普通プレゼントってさ、相手が自分のことを考えて選んでくれるその気持ちが嬉しいもんちゃうんか〜い!と思ったんですが、もう好きなもの買いなはれ!とリアルに現金渡してきました。で、しばらくしてから実家に行ってみると、母親はコートや靴などを、父親はアップル社のイヤフォンを買ってました。両親は服や装飾にあまりお金をかけないので、そういうことに使ってくれてよかったです。部屋に新品のコートが掛けてあって、あんなのを買った、こんなのを買った、と楽しそうに話してくれる姿を見て、それはそれで私も嬉しくなりました。プレゼントはもらって嬉しいものだと思ってましたが、あげて嬉しいこともあるんだなと、ちょっと不思議な気持ちになりましたね。最初は現金ってどうよ?と思ったんですが、まあ、たまにはこういう誕プレもアリですか。ただ、なかなかの出費だったので、今度実家に帰ったら「厚焼きたまごサンドイッチ」を腹一杯食べさせてもらいます!